お人好しにもホドがあるって!笑 ( 高齢ママ )

まず、最初に言っておく。

私の母 あっちゃん 81歳は、とっても動物が苦手。

嫌いと言う前に怖いのだ。

あっちゃんの怖いものは、多分動物だけ 笑

そして、娘が聞いててもそこまでやるか?って位のお人好し 笑

そんな私の母親 あっちゃん 81歳の話。

今月の頭に、私の家の上の階に引越ししてきた人がいる。

と言うか、戻ってきた人。

27年前に旦那さんの転勤で、愛知に引っ越してその間は人に賃貸してて

去年、旦那さんが突然亡くなって丁度賃貸してた人もいなくて

戻ってきた未亡人 68歳。

未亡人が引っ越す前まで、あっちゃんと未亡人はとても仲良しだった。

27年間離れていても、たまに電話もしていたらしい。

未亡人が『犬』と一緒に引っ越し完了。

あっちゃんは、引越し中にお昼ご飯を持って行き

27年間の間で変わった商店街を案内。

その間も、あっちゃんの大の苦手の『犬』が纏わりついてきた。

「もう、本当に怖いの。イヤなの。」と私に言うから

「これから、ずっと付き合ってくんだからちゃんと言いな。

私、動物苦手だから。」ってと私は言った。

そして、一昨日。

夜10時過ぎに、未亡人から電話。

「上の部屋から水漏れしてるみたい・・・。」

あっちゃん 81歳は、すぐに上に向かった。

私のお古『ALOHA』と書いてあるTシャツのまま 笑

上の階の住人は中国人のシングルマザー。

日本語は上手ではない。

何故か知らんが、あっちゃんの事が大好きで本国から本当のお母さんが

来日した時に、わざわざうちに連れてきてあっちゃんの事を

「日本のお母さんです。」と紹介した 笑

そんな家からの水漏れ。

あっちゃん 81歳 

大車輪!!!

要約する。

翌日、5階の中国人シングルマザーを起こしに行く。

水商売の為、夜はいない。

事情を話、4階の水漏れ現場へ。

初対面の2人の間を取り持つ。

その間も、『犬』はみんなに纏わりつく。

中国人が「爪が痛い。犬、怖い」と言ったらしい。

自分も『犬』が怖いあっちゃんは、それを聞かなかった事にして

2階の理事長の家に、修理屋さんの依頼に行く。

結果、修理はいつも親戚に頼んでるとの事であっちゃん激オコ 笑

前にうちがお願いした大工に、あっちゃん電話。

いつも間にか、携帯まで知っててお米を貰う位のマブダチ 笑

「行くのはいいけど、まだ千葉だから甥っ子を行かせる。」

この間、あっちゃん 81歳は

2階から5階までを階段で行ったり来たり。

大工の甥っ子登場。

現場検証や、道具の持ち込み。

その間も、中国人にも大工の甥っ子にも纏わりつく『犬』

そして、どうなったか?

「最終的に、私が『犬』のリード持ったのよっ!!!

だって!中国人怖がってるし大工に纏わりつくし。」

いい大人だから、普通は水漏れなんてしたって自分で解決できるのに

そこまでやってやる事ないのに。

大嫌いな『犬』のリード持つなんて 爆笑

私、酒吹き出しました 笑

そして、ほとんど話もしない妹 あきに電話。

この話をしたら爆笑。

その最中に私の姪 生意気 はる17歳が塾から帰宅。

3人で大爆笑。

そして、これがはるから送られてきた。

あっちゃんに見せたら、珍しく喜んだけど

「なんで、お腹こんなに大きいのよ!」と怒った 笑

あっちゃん

あなたのお人好し、やり過ぎ 笑

まず81歳が2階から5階行ったり来たり。

そして、大の苦手な『犬』のリード持つなんて 笑

この前、勇退した校長の事

「本当に尊敬する人」って書いたけど

校長より尊敬する人は、やっぱ あっちゃんだった 笑

お人好しで、人情家で喜怒哀楽が激しくて

自分の事より、いつも人の事考えてて。

そして、何よりいつも真剣なんだけど最高に面白くて 笑

そんな、私の母親 あっちゃん 81歳 最高 笑

でも、やり過ぎ 笑